2018年3月30日金曜日

すすぎ忘れ。(^^ゞ

かつて、だ~れも想像したことのない陽気でカラフルな『死者の国』を舞台にした大冒険、リメンバー・みぃです。

この絵を見た時、「君のことを忘れないから、僕のこともずぅ~っと忘れないでね~」って言ってるようなイメージが浮かびました。

今週はずぅ~っと東京にいますが、さっき、3年振りに行った新宿にあるスーパーのレジ係さんが、僕のことをおぼえていてくれました。

小太りなオジサンで、会話したことはないんですけど、僕は普段スーパーに行くと弁当を買わなくてもワリバシを2本貰うんです。

普通の箸だと食べにくいので、いつも割り箸を使うんです。今回、お惣菜を買ってないのに、籠に割り箸を2本入れてくれました。

今回買ったのが玉ねぎやレタス、食パンだから、「僕のことをおぼえていてくれたんだなぁ~」って、嬉しくなりました。

意識すれば、いろんなところに「優しさ」があります。 ちょっとしたことかも知れないけど、嬉しい気持ちが続きます。

さて、タイトルのすすぎについてお話します。 まず、体はすすぐって言わないので、日本語的に間違っている使い方かも知れません。

スポーツクラブに行くと、お風呂に入るんですけども、ちゃんと体についた石鹸の泡を流してるはずなのに、今日も知らないお兄さんに背中が泡だらけだよ~って言われてしまいました。

これで何度目だろ~・・・ あわてて洗ってる訳ではないんですけど、よく、知らない人に言われてしまいます。(^^ゞ

僕はコミュニケーションだと思って、あんまり気にしていないから、何度もやっちゃうのかも知れませんね。

それで、タイトルはカラダの「すすぎ忘れ」になりました。話題を変えます。 嵐(あらし)の櫻井さんと、アフラックのCMで共演した山下弘子さんが亡くなりました。

山下さんは癌が進行しても諦めず、「今、この瞬間を大切にしたい」と、一所懸命に生きていました。

僕たちは健康でいられることだけでも、有り難いことで、あたりまえでいられることにも感謝することが大事だと思います。

さっ、そろそろ寝る時間。 皆さんもちゃんと寝てね。 そうじゃないと、イルカのような睡眠法になっちゃいますよ~☆

イルカなどの哺乳類は、泳ぎながら片方の脳だけ交互に休ませて寝るんだって・・・ もしかして、僕は出来ているかも?

ダンスの時間、寝ちゃってる時がありそう。 では、この辺で失礼します。 ^m^
秋田エアロビクス笠間ジャズダンス&ヨガ秋田パフォーマンススタジオ・ダンスインストラクターakita aerobic