2018年4月13日金曜日

進むチカラ。

おはようございます。 今日は東京に行く日で、ちょっとだけ日記を書こうと思います。 皆さんはどんな1日にしたいですか?

僕は、今朝7:40に目覚めたんですが、まずは反省から始まりました。 春が来て、過ごしやすい季節になりました。

冬の間も休まず、吹雪や暴風の中でも夜のジャズダンス会員さんはAPスタジオに通って来てくれます。

新しい(若めの)ダンス会員さんも加わって、木曜のストリートジャズは特に盛り上がっています。 いつも教えてる時間は、楽し過ぎて幸せだなぁ~って感じていますが、

レッスンが終わると、なんだか生徒の「いろんな思い」を受け止めてしまい、次はこうしようと言う気持ちが強まります。

僕もいろんなことに興味を持ち、新しいことにチャレンジしてきましたので、出来なくて落ち込むこともありました。

まだやったことがないスタイルのダンスを始めたとき、「何故、自分だけが出来ないんだろ~」って許せなかった時期もあります。

長年かけて気付いたことは、こだわりが強い人は振り覚えが悪いと言う気持ちに陥ってしまいがちになります。

それは悪いことではないです。  こだわるってことは、ココロが成長したり、良い方向にすすむ(進化していく)って ことだから、その努力したものが感動させる力になるんだと思います。

今朝の反省は、難しいことが出来なくたってガッカリするような気持ちにさせないこと。 人と比べて自分が劣ってるってことはないです。

楽しいを続けられるプロになってくださいね。 その為の丁寧な指導をしなければ・・・って、自分に言い聞かせています。

仕事にしても習い事も、進むチカラを持ち続けてさえいれば、きっと今よりも楽しい世界を感じられるし、悩んでいたことも「何だったんだろう・・」ってなるかも知れません。

来週のジャズダンスは、新しい振付より、より楽しく踊れるポイントをゆっくり×100教えますね。 皆さんの魅力を引き出してみせます。

あっ、写真ですが月です。「スーパーブルーブラッドムーン」って言って、今年の1月31日に世界のいろんな場所で観られました。

僕は、空に住みたいと思っています。 だから飛行機が好きなのかな? さっ、そろそろ空港に移動します。

今日も明日も明後日も笑うことを意識しながら、楽しく過ごしてください。 皆さんのイキイキを応援したいと思います。

じゃ~ね~(^-^)
秋田エアロビクス笠間ジャズダンス&ヨガ秋田パフォーマンススタジオ・ダンスインストラクターakita aerobic