2018年4月28日土曜日

ダンスりょく。

今日もお疲れ様でした。もう0時を過ぎてしまいましたので、土曜日です。写真↑は、約29時間前に録っていただいた動画の静止画です。

動画はAPスタジオのインスタグラムにアップしていただきましたので、
良かったらご覧ください。

Kasama Dance 4/26 インスタグラム

ダンス好きな皆さんは、休まず来てくれて嬉しいです。木曜ジャズダンスは、APスタジオが始まる前から教えています。(200年と15年?)

僕は踊る才能はありませんが、楽しく続けていける才能は誰よりもあるんじゃないかな~って自負しています。

あと、僕のもう一つの才能は、周りの人間をいつまでも好きでいられることです。時々、自分が人間でいることを疑います。

あっ、ちょっとやばい方向にきてしまいました。 先日、癌で亡くなる7日前に妻が病床で語った言葉を、夫が書き留めた詩をTV番組で紹介していました。

感動しましたので皆さんにシェアしたいと思います。 詩を書いたのは宮本英司さん。45年間連れ添った妻の容子さんは3年小腸癌と闘いました。

容子さんは、自分が亡くなる前にお願いをしたのです。
「神様、私に7日間の元気な時間をください」

1日目には台所に立って/ 料理をいっぱい作りたい
あなたが好きな餃子や肉味噌/カレーもシチューも冷凍しておくわ
 

2日目には趣味の手作り/ 作りかけの手織りのマフラー
ミシンも踏んでバッグやポーチ/心残りがないほどいっぱい作る
 

3日目にはお片付け/ 私の好きな古布や紅絹
どれも思いが詰まったものだけど/どなたか貰ってくださいね
 

4日目には愛犬連れて/ あなたとドライブに行こう
少し寒いけど箱根がいいかな/思い出の公園手つなぎ歩く
 

5日目には子供や孫の/ 一年分の誕生会
ケーキもちゃんと11個買って/ プレゼントも用意しておくわ
 

6日目には友達集まって/ 憧れの女子会しましょ
お酒も少し飲みましょか/ そしてカラオケで十八番を歌うの
 

7日目にはあなたと二人きり/ 静かに部屋で過ごしましょ
大塚博堂のCDかけて/ ふたりの長いお話しましょう
 

神様お願い七日間が終わったら、私はあなたに手を執られながら、静かに静かに時の来るのを待つわ

静かに静かに時の来るのを待つわ

僕の父も癌で他界しましたので、亡くなる直前には容子さんのように、父も健康のカラダを望んでいたんでしょうね。

宮本さんご夫婦が飼っていた愛犬はウエストハイランド・ホワイトテリアです。 実は昔、僕が父に「この犬が欲しい」って言ったら、父は当時知り合いだったナオコさん(芸能人)に頼んでいました。

ホワイトテリアは、ケアンテリアが突然変異で白い毛になった犬だそうです。 青山の有名なペットショップで凄く高い値段でした。

東京のマンションでは犬を飼うのが難しかった為、猫のチンチラシルバー(ペルシャ)に しました。名前はロミオってつけました。

APスタジオのフロント辺りにもロミオの写真がありますよ。 瞳がキレイなエメラルドグリーンで白のロングヘアです。

さっ、今日も長く書いちゃってゴメンネ。ダンスりょくって言うより、人間りょくをアップしていきましょう。

じゃ~、ゆっくり休んで、楽しいGWを過ごしてください。
カサマダンス Kasama Dance Street Jazz Dance Akita 秋田パフォーマンススタジオ