2018年6月2日土曜日

姿勢について。

こんにち..Waoh。お元気でしたか? 写真は歌手のクリス・ハートさんです。クリスさんの「I Love you」も大好きなんですが、

この曲も良いですよ。 ぜひ、ご視聴ください↓

 日本語がキレイな曲Chris Hart 

動画は如何でしたか? 写真が何枚も紹介されていましたが、ほんわかな気持ちにさせられたんじゃないでしょうか?

海外の友人にも、これを聴いてもらいました。 日本語が凄くキレイだって感動してくれました。 美しい歌声ですね。(#^.^#)

きっと、クリスさんの日本に対する想い(優しさ・思いやり)が声に乗っかって広がり、僕らの心に沁み込んでくるんだと思います。

今日のタイトルは「姿勢」です。 姿勢って凄く大事で、立ち姿だけで、その人自身の人柄や考え方などが、伝わってしまいます。

例えば、クリスさんの手のしぐさや、発声している時の表情、それも含めて姿勢と言えます。 ダンスの指導、ヨガの教え方にも姿勢は大事。

ただ、ダンスが上手くても、ただ、ポーズが完璧に出来ても、姿勢が悪ければ、せっかく技術があるのに、台無しですよね。

だから、皆さんも含め、僕らは「姿勢を大事にすること」を、もっと意識したらどうかなぁ~なんて思いました。

あっ、ちょっと話題を変えます。 APスタジオのインスタに、5月の木曜ジャズダンス・レッスン風景がアップされていました。

 Street Jazz Dance Kasama 

さて、東京は猛暑です。 僕はマンションの高い位置に住んでいますから、そんなに暑さは感じないんですが、下に行くと気温の差に驚きます。

秋田はどうでしょうか? 夏バテしないように、栄養と良質な油をとってください。 油のカロリーって皆さんは知っていますか?

オリーブオイルとか、沢山あり過ぎて迷いますね。 カロリーは1グラムが、約9キロカロリーなんだって。 だからみんな一緒だよ。

では、今度、皆さんと会うのを楽しみにしています。 「姿勢について」今一度、意識してみてください。 じゃ~ね~☆
カサマダンス Kasama Dance Street Jazz Dance Akita 秋田パフォーマンススタジオ