2020年2月26日水曜日

最高な笑顔、見つけました。

今回の写真、前回と似たような感じになってしまいましたが、「最高な笑顔」でしょ? これが出来るのは、小学生か、僕たちのクラスの人間だけ。

写真用のスマイルじゃなく、カラダの内側から、こみあげてくるような笑顔の「ストリートジャズ」を皆さんも踊ってみませんか?

僕は、ストリートダンスを踊るようになってから、膝や腰、体のあちこちの怪我に悩まされ、それでヨガをやるようになったんです。😊

ジャズダンスだけ、踊っている時は怪我をしませんでしたが、渋谷でヒップホップを1日中(5レッスン)踊っていた頃もあります。

ポップダンス、パンキング、ロックダンスもやりましたし、苦手なことはその日のうちに、夜中でも閉店後のガラスの前で踊っていました。

誰にも迷惑はかけていませんが、怪しい人に間違えられて、通報されてしまい、警察官と話したこともあります。(^^)和気あいあいでしたけどね。

ヨガの話に戻りますが、体の使い方やしくみを知ることは、プラスになったけど、一番良かったことは、幸せを感じる力を得たことと、感謝することです。

ま~、「幸せを感じる」のと「感謝する」のはセットで、この2つは恋人同士、または夫婦みたいなもの。 皆さんはどう思います?

例えば、不満がある時は、感謝心が不足しているのかなぁ~って考えることがあります。 ある本に「不満は核兵器より破壊力がある」と書いていました。

不満を人に話すことで、怒りが伝染し、憎悪に膨れ上がり、多くの人間が拳を振り上げてるのって見たくないなぁ~。。ま~、平和が良いですよ~☆

心に不満の種をまくと、ストレスに成長するのかも知れませんね。 ストレスは病気の素って言われてるから、皆さんも気をつけようね。(*^^)v

さっ、今回もみんなで踊っている動画を撮りましたので、ご覧ください。この日、初めて体験の方も、踊ってくれました。 👀
秋田ストリートダンス動画秋田パフォーマンススタジオジャズダンスヒップホップ
 木曜のストリートジャズ「最高な笑顔」秋田ストリートダンス動画秋田パフォーマンススタジオジャズダンスヒップホップ
前回の動画の時、椅子に座って見学していた学生さんが今月、入会してくれて、今回は一緒に踊っています。 一所懸命人が増えて、嬉しいです。

世界的に悪いニュースもありますが、これで学ぶことも沢山あります。 差別がなくなる時代が来ることを願います。とにかく、笑顔で過ごしましょう。

夜中になっちゃったので、この辺で失礼します。 皆さんも、手を伸ばして可能性を広げましょう。
akita street jazz dance hip hop kasama
Take a good sleep. じゃ~ね~(*^_^*
akita hiphop street jazz dance, 笠間隆宏 秋田ジャズダンス, ヨガ秋田レッスン, APスタジオ