2020年4月19日日曜日

花に、癒されてね。

僕の人生の中では、花たちが重要な役割をしてくれています。 いま、大変な時期ですので、大好きなお花屋さんの写真にしました。

コロナの影響で、このようなキレイな花たちが、私たちの手に届くこともなく廃棄されています。 処分しているのを見て溜息が出ます。(^^ゞ

不安を抱えてる人、生活が苦しい人たちが増えていますので、余裕がないのは分かります。 でも、お花屋さんだってお手軽価格の花もあるし、

薔薇を2~3本だけ買うのも良いと思います。 カスミソウを付けてくれたりもしますよ。 花も人間を助けるために美しく咲いています。🌹

さて、皆さんもご存じの通り、全国に緊急事態宣言が出ました。 APスタジオは、多分、何処の施設よりも窓が沢山あります。 対策として、

5月末まで、レッスン時間が短縮になり、今まで以上に換気に気をつけています。 今回の非常事態は予想出来なかったけど、今しているのは、

会員の皆さんにも、窓の開け閉めなどご協力をお願いしています。 笑える日がすぐ来ると思いますから、一緒に乗り越えて行きましょう。😊

この大変な中、お休み届けを出さないで、AP会員を継続されている方たちに感謝します。 ただ、皆さんの事情も一人ひとり違いますから、

そこのところは、ご自身の考えをしっかりと持ち、決断されるのが1番良いことだと思います。 さてと、、エイズが最初に発見された頃、

とても怖かったことを、覚えてる方もいるかと思います。 日本初の患者は、フィリピン女性(風俗)だったそうです。 その後、ウイルス学者の

満屋裕明先生が、エイズ治療薬を発明しましたが、特許を横取りされてしまい、その薬が高額になってしまったんです。 満屋(みつや)先生は、

世界中のHIV患者の命を救うために、また新しい治療薬を開発しました。 そして、薬を安価で提供することが実現できたんです。🌞

世の中には、これを金儲けで考えてる人間もいて、悲しくなりますよね。 ですが、先生のような方がいて、人類が滅びないでいます。

今回は「インドの奇跡的な話」をしようと思ったんですが、またの機会にしますね。 全国の医療関係の方、そして皆さんに感謝します。

僕は、レッスンをしばらく休んでいますが、ライヴ動画をアップしたいくらい元気です。 運動する場所もなく、一人ヨガしています。

3日に1回くらい食材を調達したりしていますが、2日間、部屋からまったく出ないこともあります。 ストレッチもやっていますので、

以前より、カラダが柔軟になって、心も柔らかくなってるかも知れませんね。 皆さんが笑顔で、ハッピーでいられるように願います。🐮

美味しいコーヒーでも飲もうかな~♪ じゃ~ね~ ☆秋田ヨーガ、ハタヨガ、タカソング、笠間隆宏の歌、ピアノ&ボーカル、インテグラルヨガ、APスタジオのヨガ、シバナンダヨガakita,yoga