2020年5月29日金曜日

共存する。。

こんにちは~、お元気でしたか? 1番大好きなCMが、コレ↑なんです。「ゼスプリ キウイフルーツ 」いつも、見ていて楽しくなります。

最近は、短めのバージョンになってしまい、スケートしてる場面がなくて、ちょっと残念だけどね。「足つぼマットは痛い」ってとこも好き。

この絵の凄いところは、普通のキュウイくんとゴールドキウイくんにしているところ。 あと、リンゴくんの種がリアルに描けています。🍎

今朝、iPS細胞研究者の山中教授が、ウィルスと戦うんじゃなくて、共存すると言っていたのが心に残ったので、今回のタイトルにしました。😇

ベトナムは、人口9500万人強で感染者300人くらいいて、現在死者は0人だそうです。 感染の疑いがある方は、別な場所に移されるんですが、

そこでは、ネット環境も良く、毎日、食べ物やお金も貰えて楽しんで生活してるんだって。。。強制的にロックダウンして、どう感じているのか、

調査したところ、国民の9割以上が不満がないそうです。 日本では、今、不安や不満だらけだから、いろいろと考えさせられるところがありますね。

APスタジオでは、オンラインヨガの準備をしています。 コロナの影響で、沢山のお休み届けをいただきました。 しかし、ショックと言う感じではなく、

この試練を「どう楽しめるか」が 試されているようで、この状況の中の自分をしっかり自己観察し、コロナ終息後の進化を楽しみにしています。

スタッフさんや、講師の皆さんに給料が支払えるように、今は頑張らなければいけません。 楽しめる場所が無くならないようにします。

4月からスタートするはずだった「マミーズ・ヨーガ」も何とかしたいですし、考えているだけじゃなく、行動しなければなりません。

さて、いつも書き始めたら、書きたかったことが書けなくなります。 それって、書かなくても良かったことになるんでしょうかね~(*^_^*

僕は、2つの家族に育てられました。 最初は北海道の田舎なんですけど、中学の全校生徒が40人くらいでした。 僕のクラスは16人いたかな?

それだけの人数なのに、その中で2人だけが貧乏扱いされていて、当時は親を恨んだこともあります。 生々しいので、話しませんけど。

その後、育ててくれた家族のお陰もあって、今があるんですけど、貧しくて辛いような少年時代も、必要な成長期だったと言えます。😊

いま初めて話したので、僕を おぼっちゃま だと思ってる人たちもいますが、どの親、どの場所で育っても大変じゃないでしょうか?

もし、皆さんの周りに、お金持ちで良いな~って妬むような人がいたとしても、それなりの悩みや苦労を背負っていると思いますよ。

さっ、おしゃべりは終わりです。 今月もあと2日で終わってしまうので、オンライン「Zoom機能」の準備(登録)を急いでします。

コロナ影響でスタジオに来られない会員さんも、ヨガが出来ます。 自宅にいても、リアルタイムでクラスに参加してるようにしたいんです。

スマホかタブレット、またはノートパソコンがあればOKです。6月は準備段階ですが、興味のある方は、僕のクラスでも教えますので、

ズーム機能の登録の仕方など、ご説明しますね。そんなことを言って、僕もまだ使い方を知らないんですが、これから勉強べんきょう。では、

今日はこれで失礼します。 皆さんが、笑顔で過ごせるように願います。 なんだか、お腹が空いてきた~。。。じゃ~ね~ ♪
akita on line yoga オンラインヨーガ マミーズ・ルーシー秋田インテグラルヨガ、APスタジオのヨガ、シバナンダヨガakita,yoga