2020年8月13日木曜日

自己投資・アシュタンガヨガしよう!

こんにちは、暑い中でも楽しめてますか? 今朝は、いつもより早い時間(7時)に起きてしまいました。 さぁ~何をしよう?って、

ノートPCを覗いていたら、こんな写真が出てきて、アシュタンガヨガを必死でやっていた頃を思い出しています。 隣はKAZUYAさん。

和也先生は、サーファーなので今は確か湘南に、ご自分のヨガスタジオをつくって指導されてると思います。 良かったら行ってみてください。

当時の僕は、とにかくパワー系のヨガ(アシュタンガヨガ)が大好きで、毎週一回はカズヤさんのレッスンを受けていました。 😜

アシュタンガヨガって言えば、クランティ先生が有名ですけど、彼のクラスは上級レベルの生徒が多くて、僕も毎週参加させていただきました。

クランティさんのことで面白かったのは、そこのビルのエレベーターが小さくて、僕が先に入ったら、クランティさんは遠慮してしまいました。

僕はエレベーターで4階まで上がったんですが、階段を駆け上がった彼は涼しい顔をして、僕より先に教室に着いたのに息を切らしてませんでした。

 何だか、クランティさんの無邪気な行動が可笑しくて、その後のアシュタンガレッスンが楽しかったことをおぼえています。 😄

そう言えば、僕がヨガの先生になる為、どんな努力をしたのかを知らない方、多いんじゃないかな?って思ったので書いているんですが、

APスタジオのホームページって、そんなこと自慢したりしてないじゃない? 営業的には、もうちょっとガツガツしたりコミットしても良いのかもね?

ま~、東京でやってるようなヨガを「秋田でやってもね」ってところがありますから。 大事なのは、来てくれた皆さんを笑顔にしたり、楽しませること。

タイトルですが、朝、目が覚めた時、心に浮かんできました。 僕は、ある人と出逢うまでは一切、ちゃんとした習い事をやったことがありませんでした。

独学では、中学でバンドのリードボーカルしたり、音楽授業でクラシックギターをやったくらいでしたが、評価は高かったと記憶しています。

もし東京に行かないで、山の中でずっと暮らしていたら、自己投資って言葉も浮かばないと思うし、このブログも書いていなかったでしょう。

自己投資って言うのは「自分の能力や人間性の成長のために金銭を費やす」こと。 または、時間や労力を心の成長の為につかうこと。

例えば、優しい穏やかな人間に成長するには、いろんな人間の痛みや悲しみも経験しないといけません。 ・ ・ ・ ・ が、しかし、

一人の人間が持つ時間は限られていますので、尊敬する人の本を読んで共感したり、映画を観たりするのも、僕は自己投資だと思います。

今、コロナのことで、大変な方が多いと思います。 今後は更に、最悪なことを経験するかも知れないので、自己投資が必要だと思いました。

あ、そうそ、カラダの為に栄養のあるものをバランスよく摂ることも自己投資です。 勝手に言ってしまい、すみません。(^-^)☆

昨日だったかな? テレビで「ゆで卵ダイエット」をやっていました。 食べる物がなくなってきたら、僕もゆで卵をよく作ります。

朝は、卵の黄身を取り出し、白身はみじん切りして、マヌカハニー、マヨネーズ、アマニ油、コショウを混ぜてパンに塗ります。

マヌカハニーは、前にここに書きましたが、癌の予防にもなります。 アマニオイルは最近、噂されていますが健康オタクの方にオススメ。

さ、そろそろランチタイムです。 皆さんは何を食べますか? 自分はお蕎麦にハマっています。 それでは、暑さに負けず、楽しくお過ごしください。

この動画みると、元気になれるかも知れませんよ~ ^m^ この踊ってる時のトレーニングズボン「ブルーパンツ」を探してるんですが、

ここ数年、行方不明です アイドルキッズ★元気にダンス!

それじゃ~ね~☆ Keep smiling!

秋田アシュタンガヨーガ男性ヨガインストラクター秋田パフォーマンススタジオ,パワーヨガ,オンラインヨガ、秋田ルーシーダットン,APスタジオ,藤原愛先生,たかひろ先生