ちょっと前までは、「東京に行ってる」とはなかなか言えませんでした。コロナが流行り出してから、何だか頑張れなくなったんです。
正直に申しますと、自分が一人で落ち着ける部屋は東京で、夜中までベランダをライトアップしてピアノを練習したりしています。
あんまり人に会ったり、共に行動するのが苦手なので、東京暮らしの3日目くらいから秋田の皆さんに逢いたくて、移動が毎回、楽しく感じられます。
東京では他に、ストリートダンスの振りを考えたり、最近はヨガやエアロビをスタジオで学ぶようになりました。人に教えてもらうのは久しぶりです。
僕は自分にプレッシャーをかけるタイプではなくて、もし「奈落を味わいなさい」って心(たましい)に命令されたら修行や試練だと思い、受け入れます。
人は、底の方に落ちてしまうと上がってくるだけですから、飛行機が上昇していくような「わくわく感」があるし、今は凄く楽しい感覚になっていますよ。
今回は、以前にジャズバーで歌わせてもらっていた頃の画像をアップしました。お店のオーナーが撮ってくれました。後ろの男性はウッドベースを弾いています。
自画自賛しますが「男性ジャズヴォーカリスト」に見えるんじゃない?「ミスティー」でも歌ってたのかな? それとも「ナイト&デイ」かな? ま、いいっか~
実は、APスタジオのホームページ内に「タカソング・笠間隆宏の歌」のページをリンクさせてもらいました。特別、新しく収録した訳じゃないですけど、
録音した時の感情を思い出してしまいます。また、この時期にお逢いした人たちへの「感謝の気持ち」が再び湧いてきました。あっ、大変、たいへん😉
明日は早いから、また書きますね。今月から、レッスンが一気に2つ増えましたから、楽しみながらマイペースで頑張りますね~、では失礼します。 💤
TAKASONG,秋田ダンサー,ジャズボーカル,笠間隆宏,ポップス,日本の名曲,Takahiro,Kasama,秋田パフォーマンススタジオ