2017年11月1日水曜日

ハロウィンも終わりだね。

今日もお疲れ様でした。 APスタジオはお休みでしたが、皆さんはどんな月末を過ごしましたか? 美味しいもの食べたかな~?

毎年10月になると、ハッピー・ハロウィンの飾り付けでスタジオはオレンジ色のディスプレイ(飾り)が強調されます。

スタッフさんが一所懸命に飾ってくれて、秋のイメージをつくってくれてるお陰で、フロント周辺がもっと好きになります。

今年の夏も終わって、寒さがすぐにやってきてしまい、皆さんも「」をそんなに感じられなかったんじゃないでしょうか?

上のアニメはゴースト(お化けくん)ですが、ホントは動物たちの仲間に入れてもらいたいみたい・・・

みんなに怖がられちゃうけど、いろんな方法で近付いたりして、何回も失敗しつつ、何とか...つながろう(仲間になろう)としています。

諦めないでやった結果、ようやく、みんなに受け入れてもらえました。 目に見えないモノは怖いかも知れないけど、優しいお化けくんだっていっぱいいると思うよ。

さて、今日から11月ですが、僕の今の顔がゴーストになっています。 別に仮装した訳じゃないんですけど・・・

玄関で転んでしまい、気が付いたら凄い血だらけになっていました。 顔を縫ったのは初めてなので、経験ができて良かった。

たまたま玄関に傘を開いて乾かしていて、そこにクラクラ~っと、倒れこんでしまったみたい。 あっ、お酒は飲んでませんよ。

早朝だったので、眠過ぎてまたベッドで寝てしまい、再び起きたら顔から瞼の横の肉がはががれそうになっていました。 (^^ゞ  でも

そんなに心配はしていません、個性的な顔が更にパワーアップしただけです。(^-^) ただ、顔を打たれ過ぎたボクサーみたい・・・

ボクサーって言えば、10月22日(日)に村田涼太プロがハッサン・ヌダム・ヌジカムと戦って、7回TKO勝ちを収めましたね。

彼が勝った瞬間、もらい泣きをしました。 村田プロは、お父さんから送ってもらう本を読んで、メンタル・トレーニングをしているそうです。

哲学や心理学、例えばアルフレッド・アドラーやヴィクトール・E・フランクルの「夜と霧」など・・・ アドラーも沢山の名言を残していますね。

「嫌われる勇気も大切」とか、「健全な人は相手を変えようとせず、自分が変わる」などなど・・・ この言葉は特に好き。

お父さんの誠二さんは、自分が声をかけてあげるより、「息子の涼太に必要な言葉」が書いてある本を選んでプレゼントするそうです。

親子の絆って良いですね。 さっ、もう寝ます。 朝起きたら、秋田に移動する支度をします。 最後に、スタジオの自販機を紹介させてね。

なるべく、沢山のメニューを並べました。 こんなに種類があったら迷っちゃいますね。 下段がホットドリンクです。

今回、スタジオの自販メニュー選びに時間を使いました。 東京でも、いろんな場所の自販機をみて参考にさせてもらいました。

どうせやる(新しくする)んだったら、APスタジオにしかない世界に一つだけのオリジナルにしたいと思いました。

トマトジュースや特茶、生姜入りのはちみつレモンやココア、ホットミルクティーなんかもオススメです。 ビックルなんて珍しいでしょ?

良かったら皆さんも希望を言ってみてください。 今回レイアウトさせてもらえたので、それも楽しかったです。

それに、日本で一番メニューが多いかも知れません。 無理を言ってバリエーションを強調しました。 サントリーさんに、感謝かんしゃ。

では、皆さんもゆっくり休んでください。 またね~☆