2023年11月4日土曜日

良い人間になる前✈のアクション。

画像のデータを見ていたら、懐かしい「レッスン風景」があったので、シェア致します。木曜20:10~の STREET JAZZ

この写真、腕が長く見えるじゃないですか? なので、お気に入りの1枚です。ぜんぜん修正はしていませんが、

今は編集機能が進化してるから、消しゴム機能で消せるみたいですね。でも、そのままを皆さんにお見せします。

タイトルですが、もともと、良い人間と悪い人間の区別はしていないんですが、昨日の飛行機内の話をします。

僕は、いつも✈機内に1番最後に搭乗します。自分の隣は空席だったんですが、そこに荷物を置いていた方がいたんです。

その方は、30歳くらいの女性で、荷物を寄せようとしたので「どうぞ、遠慮なさらず、ここを使ってください」と、

お声をかけました。僕の声が飛行機の真ん中くらいまでは、たぶん届いたと思うので、彼女は恥ずかしかったのかな?

ちょっと迷惑そうな表情をされていたので「申し訳ないな~」って気持ちになりました。😓 気にしないでいたんですが、

飛行機が着陸して、みんなが降りるのを待ってる間、彼女は座席の肘掛けに腰かけ、スマホをみていました。正直、驚きました。

しかも、その席は僕の座った椅子の肘掛けです。 1万回は飛行機を乗ってますが、このシチュエーションは初めてです。

僕は、網棚の荷物降ろしを手伝っていたので、注意できなかったんですけど、その後で凄~く 後悔しました。😖

「なぜ、ちゃんと教えてあげられなかったんだろう」って思った。普段なら、脳より先に口が出るはずなのに・・・

人のやったことで、怒るのは僕のスタイルじゃないので、この瞬間を観察することにしました。そしたら、1つ きづいて、

嫌なことは忘れたくなるけど、自分の中にこんな感情が生まれるんだ~って。。僕の場合、くどいくらい「良い人間」になりました。 

たぶん「もっともっと良い人間になりなさい」って、神様が彼女を使って教えてくれたのかも知れません。有難いです。

雑談は終わり。さて、 11月になりましたが、皆さんは 如何お過ごしでしょうか? いつもより、気温が高いですよね。😏

東京にいる時は、秋田の天候が気になります。豪雨注意などのお知らせが、すぐ入って来るので心配になっちゃいます。

APスタジオでは、今月から 1コインの500円で「追加レッスン(シェイプ)が 受けられます」という企画が始まりました。

なので、コース会員さんは、この機会に受けたことがないクラスにトライしてみてください。ヨガ会員さんが、ダンスしても良いし、

エアロビ会員さんが、ビューティバレエしても楽しめると思いますよ~。 僕は、キックボクシングを個人的にやってみたいです。

お腹がすいたので、この辺で書くのをやめます。菓子パンを4つ買っちゃったから、バナナ🍌と一緒に食べます。

4つのうち、3つのパンに「粒あん」が入ってます。子供のころ、荒れた土地にあずきを植えて収穫できなかったからかなっ?

では、今日も笑顔で過ごしてください。フィットネスやカルチャーで、健康的に美しくなりましょう~☆(^v^)