2017年3月4日土曜日

のんびりな日々。

カラダが疲れてる時、「のんびりしたいね」ってよくココロで思ったり、誰かに言ったりしますよね。 その瞬間、何故だかこんな景色が浮かんできたりしませんか?

イエローピンクは好きな色です。 この桜はちょっと濃いピンクなので、河津(かわず)桜だった思うんですけど、もう日本の何処かで咲き始めています。

のんびりを感じるって、普通は言わないと思うんですけど、きっと感じることで「幸せ感」が増して来るんじゃないかなぁ~って思いました。

皆さんが、「のんびり」を口にした瞬間の景色を覗いてみたいなぁ~。 ちょうどこの季節だから、上の景色画像↑が浮かんできたのかも知れません。(この写真は僕の念力で出した物です^u^)

昨日から東京生活です。 東京と秋田を毎週、行ったり来たりしていますが、最近は二重生活と言うより、三重生活になっています。 詳細(detail)は説明が長くなるので言いません。

住む場所(空間)が変わることで、自分の心(マインド)を「よい状態」につくってくれます。 例えば、東京でしか生まれない感覚があって、それを秋田でトライしてみます。

逆に秋田のスタジオで皆さんの笑顔からいただいた「心に根付いたパワー」を武器に、東京でも個性を発揮することが出来ます。

東京のことは秋田に必要で、秋田でみんなと逢えるのは東京生活のエナジーになるから、どちらに住んでいても、2つのパワーは重要です。

いつも有り難いと思っていますので、人の為にならない時間には使わないようにしています。 動物園や水族館に行ったりしたいけど...ね。

時間を優先順位で考えたら、僕自身の癒しはみんなを良い方向に導くことだから、動物に逢いに行くのは最後になる訳です。

だから最近考えたんですけど、人間を動物(イメージ)にしちゃえばハッピーかなぁ~って考えました。 だから、「激痩せダンシング」は動物ダンシングになっちゃうのかな?

まっ、、どっちにしても、今が充実してるってことですよね。 3月になって、フローヨガやジャズダンスのクラスも沢山の生徒たちや会員さんが参加してくれて、ホントに恵まれていると実感しています。

自分がしたいように出来て、自分が一番楽しくて、しかも、教室・人数もいっぱいで、その意味は知ろうとしなくても良いと考えている自分。

常に視点を変えてみて、そこでいろんなことに気づくことが出来れば、理由なんて知らない方が楽しめると思います。

心に潜んでる「貪欲」「瞋恚(しんに)」「愚痴」を野さばらさない限り、多少の試練は乗り越えられるでしょう。 話がかたくなったところで、、

この辺で失礼します。 今日からも楽しく過ごしてください。