2017年6月10日土曜日

それぞれの、幸せ量。

 おはようございます。 キレイなでしょ? 時々はスマホのことを忘れて、花や植物を感じてみませんか? APスタジオのスタッフさんが撮ってくれた写真。

スタジオ向えの生鮮市場さんから買って来たんだって・・・。 時々は、サービスしてくれたりするらしいから、食材を買うついでに、立ち寄ってみてね。 きっと癒されるよ~☆

旅行を満喫したり、温泉に入って極楽気分になるのも良いけど、限られたスペース(お部屋orリビング)にも花を置いて、癒しをつくってみては如何でしょうか?

僕は正直に言いますと、服を買ったり、自分にお金は一切かけないです。 昔っから、何故だか貰い物だけで何とかなってる。

最近(ここ3年くらい)、買ったものって言えば、余ったポイントで移動の際に使うバッグやリュックサックくらい。 物欲は潜んでるはずなのに、なかなか顔を出さないですね。 死んじゃったかな??

僕だけかも知れないけど、人それぞれの幸せ量って、だいたい一緒じゃないかなぁ~って考えています。 お金がなかったとしても、

感謝の心を意識していれば、幸せ量は安定して感じられると思います。 だから、今、自分のダンスやヨガクラスに沢山の皆さんが来てくれてることで、心の充実感があります。

自分の中でなるべく 満足するように意識しているんです。 悩んでる人たちや、苦しんでいる人っていっぱいいますね。 ニュースを見たら、ためらいもなく..人を殺したりしているから、人の欲望は怖いです。

家族を殺害する事件など、想像が出来ないほどの苦しみやネガティブなパワーがはびこっているのは、ストレスが原因でしょうね、きっと。。

とにかく、そうならないためにも、感謝心を持つように心掛けてみてください。 そして、なるべく人ごととは思わず、感じることも大事。 これは、僕にも言えることなので、それぞれのやり方でやってみましょう。

さっ、「素敵な会員さん」が久々に更新されたみたいですので、良かったらご覧ください。 アップした写真には、僕が落書きしました。 
 モーニングフリーのYさん☆ ← クリック

写真のYさん親子は、激痩せ・ダンシング(金曜10時15分~)にも、通ってきてくれています。

僕のクラスは、ほぼ全員が笑いながら踊ってくれていますが、Yさんはカラダ中から楽しいオーラが出てるように思えちゃうほど、ハッスルされています。

さっ、皆さんも幸せを増やす工夫をしながら、健康的に過ごしてください。 美味しいもの食べてね~ (^_-)-☆ かさまダンス 秋田パフォーマンススタジオ ストリートジャズ