2017年9月21日木曜日

笑顔だらけの、ダンスレッスン。

おはようございます。 今朝は聴いたことがない野鳥の鳴き声で目が覚めました。 我が家の庭にはよく、(うぐいす)が遊びに来てくれるんですが、今回の鳥は何だったんだろう?

な~んて考えてるうちに、起きてしまいました。 庭があると手入れも大変ですが、ちょっとした木や花があると、心も癒されますね。

APスタジオの入口付近には、植木や鉢に入った植物があって、よく強風に倒されてしまいます。 スタッフさんはその都度直してくれています。

さて、写真は先週の木曜日(9/14)レッスンの様子。 今月は三浦大知さんの曲ですが、今回もノリノリで汗だくになって踊っています。

振りをおぼえる時の集中力って...「みんな凄いなぁ~」って、いつも思うんですが、その勢いにのみ込まれないように僕のテンションもジワジワと上がっていきます。

年々"進化していく"木曜ジャズクラスですが、魂(たましい)が成長するために無くてはならない時間。 また、自分が楽しいと感じることを、みんなと共有できるのが嬉しいです。

日常、やったことがない動きを、踊りにしてしまうのが、なんとも快感。 一人ひとり、体の動きに表現力もついて、いつの間にか器用になっているんじゃないでしょうか?

文字や絵を描いたり、野菜を切ったり、人間のすることは全て練習があります。 踊ることで、カラダがシェイプアップされ、ココロが元気になるんだから、ダンシングぅ~も日常に取り入れてほしいです。

下手な字だって心がこもっていれば、書いた人の愛情を感じます。 人に観てもらう踊りでなくても、自分の可能性を広げるためにやってみましょう。

な~んて、熱いことを語ってみました。 今から、今夜の振付を考えますので、ここで失礼します。 非会員さんへの宣伝になりますが、

いろいろお得な情報がマリマリさんの広告に出たみたいだから、情報を確認してみてください。 APスタジオのツイッターにも載ってるよ。

笑顔だらけにになるといいね~☆ ではでは。(*^_^*) カサマダンス・秋田パフォーマンススタジオ・ストリートジャズ・ヒップホップスクールakita jazz dance