2023年7月18日火曜日

幸せの「リンゴ」🍎 優しさのギフト

こんにちは~👀、いま東京にいますが、関東が日本全国で1番暑い(現在36.9℃)とテレビで言ってます。

秋田県は、大雨で大変ですね。五城目町や男鹿などで「断水してる」ということもニュースで聞きました。

道路では車が通行できなくなった場所もあったんですね。今までの常識が通用しなくなってますから気をつけてね。

さて、先週、スーパーでリンゴ🍏を7つ買いました。左にあるリンゴの形が「可愛いな」って思いませんか?

日本のリンゴ時期終わりますが、新鮮なリンゴが購入できて嬉しいです。左リンゴは、最後に食べる予定です。

僕は、よく「ほんわり日記」で言ってますがリンゴは皮ごと食べます。昔、父が芸術作品のようにして毎回🍎お皿で出してくれました。

リンゴやモモ🍑は、いつも冷蔵庫にありました。モモは値段が高いので、父は僕の分だけ買ってきてくれました。

桃もホントは皮ごと食べた方が良いんでしょうけど、父はキレイに包丁でむいてくれて、フォークとナイフで食べていました。

今思えば、写真を撮っておけば良かった。父はモモを食べると「寿命が延びる」と信じていました。😎

そんな「愛情」は永遠に消えないと思っていて、僕の心に残り「優しさのギフト」と言うのは、誰かの心の中で生き続けると信じます。

今朝、自分の中で「何曜日が好きなんだろ~?」ってかんがえてたんです。実は、毎週木曜日が大好きです。

木曜のエアロもヨガも、会員さんと会えるのが嬉しいです。4レッスンあるので、終わったら気絶したように寝ています。

前回の日記で、土曜13時~「シンプルエアロ」 の みなすけ先生を紹介しました。まだ読んでない方は、 どうぞ

みなすけもん&「セレブフリー」 

あと、今週の金曜10:15~(60分)「ズンバ」が始まります。今月と来月は無料なので ご参加ください。

僕は ZUMBA は踊れませんが、ラテンが踊れたら 楽しみが広がりますね。今は余裕がないけど、そのうちやるかも~?

ピアノの練習もあるので、ほどほどにしないと...ね。 ストリートダンスもだけど、みんな上達したいので 頑張ります。 

皆さんも、楽しいことを「飽きない工夫」をしながら続けてくださいね。では、元気でお過ごしください。😇

YouTube 動画思いを重ねて優しさ💕を届けます

この曲の間奏部分が気に入っています。 ではでは~ 😜

笠間隆宏の歌,ジャズボーカル,秋田パフォーマンススタジオ,ヨガ,男性ヴォーカル,秋田ポップス,ピアノ弾き語り,思いがかさなるその前に