2017年8月1日火曜日

せっかくだから、笑おう。

こんにちは~、お元気でしたか? 今日はまだ東京にいます。 毎日のように湿度も高くて、マンションの中庭(駐輪所)では、蚊(モスキート)が元気に飛び回っています。

蚊が飛ぶ時の高音は、聴いてるだけでも痒くなりそうですよね。 昨日テレビをつけたら、マレーシアで蚊が大量発生していると言ってた。

蚊に刺されて、伝染病(デング熱)にかかり、ここ3年くらいは亡くなる方も増えているそうです。 日本はまだまだ平和ですね。

今年になって蚊に刺された方はいらっしゃいますか? 最近、シャープのメーカーで薬剤を使わず、蚊を駆除する空気清浄機が発売しています。 名前は、高濃度プラズマクラスター7000 蚊取り機能付き 空気清浄機

マレーシアで暮らしているアパートの人々は、「こんなので蚊が捕れるのかな~」って最初、半信半疑でしたが、想像以上に沢山の蚊が捕獲されたので喜んでいました。 今、日本でも売りだされていて、人気なんだって・・・  さっ、蚊の話は終わり。

今回の写真は、7月に撮ってもらったストリートジャズダンスレッスンの様子。 このクラスは、APスタジオオープン以来、ずっと続いていて毎週木曜日にやっています。

僕は自分のダンスを発表したりしたことは何度かありますが、それよりも一期一会、毎回のレッスンが自分のステージのつもりで、指導させていただいています。

特別な衣装やスポットライトなんていりません。 楽しい空間をその場その場で、一緒につくっていき、その場にいる人達(みんな)が輝いてくれたら、それで充分幸せだと思っています。

踊れなくたって、楽しい雰囲気の中にいるだけでも良いじゃないですか? ある程度、踊れなきゃ駄目って設定するのはおかしいと思います。 「せっかくだから、わらおうよ 。

セントラルスポーツ土崎の会員さんは、元気かな? 今朝、また夢を観てしまいました。 スポーツクラブで指導してる夢です。 午前中のお母さんたち、笑ってるかな?

では、そろそろ書くのをやめます。 明日から秋田です。 今月のダンスも面白いよ、きっと・・・ (^-^) また、書くね。 前々回の日記に、大関になった髙安さんの写真をアップしようと思いました。

似顔絵も書いといて、うっかりアップするのを忘れちゃったけど、良かったらクリックしてご覧ください。秋田パフォーマンススタジオ, APスタジオ, 笠間ジャズダンス, ストリートダンス講師, カサマダンス ヒップホップ秋田,