2020年7月29日水曜日

バケラッタ、2分の1


こんにちは~、蒸し蒸ししていますね。オバケのQ太郎おバカのT太郎です。 T太郎ってタカヒロのTなんですけど・・・ね。

タイトルのバケラッタはQちゃんの弟になるのかな?、オージローがバケラッタしか言えなくて、面白いなぁ~って思ったんです。

例えば、オージローに「美味しい物、食べられて良かったねぇ~」って言っても、彼は全て「バケラッタ」しか言いません。(*^^)

ありがとうって言いたいなら「ありがとラッタ」でも良さそうなんですけどね~。オバケだからバケラッタバケは省けないのかな?

知り合いに南米ペルー出身者がいて、彼の日本人ネイムが「オー次郎さん」なので、バケラッタって教えてあげようかな~?

それよりマチュピチュに行ったことがあるのか聞いてみようと思う。 僕は日本人なのに冨士山を登ったことがないから、彼も行かないかもね。

皆さんは、マチュピチュに行ってみたいですか? 僕は働くことをやめたら、遺産めぐりをしたいです。老後も健康を維持します。🍎🍏

あと、タイトルの「2分の1」ですが、健康法で、毎日リンゴを食べています。 最近はニュージーランド産のちょっと小さめのリンゴ。

これを食前に半分だけ食べます。 楽しみを2回に分けたいので2分の1にします。

一昨日、頂いたグレープフルーツを食べた時、半分残しておいて良かったな~って、次の日、思ったので、ずっとこのスタイルかな?

キュウイは丸ごと食べます。 ピーマンの種とわたは、血液をサラサラにする効果があるそうです。「ピラジン」と言う成分だって。

僕はてっきり、ピーマンの種は毒だと思ってました。(^^ゞ

今朝のテレビで、種とわたを混ぜてペースト状にした調理法を紹介していました。 話題を変えます。 大雨で困っていますよね。。。

大仙市では、福部内川の氾濫、由利本荘では土砂崩れもあって大変なことが起きています。 九州の方たちは大変だなぁ~って、つい最近

思っていたばかりでしたが、今はいつ自分たちに災害が起こるか予想が出来ません。 僕らが出来るのは、環境を守ることだと思います。

ビニール袋はだんだん使わなくなりましたが、この時期、マスクの使い捨ては増えて行きます。 あの原料はプラスチックだからね~。。。

その辺にポイ捨てが多くなってきたそうだから、一人ひとりが意識を高めて、自然や動物たちのことも考えてほしいと思いました。 😇

ちょっとの努力や意識する必要があります。 皆さんも、協力してください。 では、今日はこの辺で失礼します。 ばけらったぁ~☆
akita online yoga rusiedutton apスタジオ,秋田,オンラインヨーガ、ルーシーダットン,自宅でヨガ,子連れヨーガ