2024年7月6日土曜日

健康維持に、欠かせない物 🍎

   

こんにちは、お元気でしたか? 久しぶりに、落書きしてみました。僕の場合、決めてしまうと「やめられない性格」ですので、

「気まぐれ落書き」と言うことにしてください。ぬいぐるみの名前は「ユニちゃん」。ユニコーンのパペットです。

海外に住む友人が、上野か浅草でこの子と目が合ったんだって・・・ だからって、ぼくんちに置いていかなくても良いのにね。

僕自身、ぬいぐるみを好きな訳じゃないのに...頂いたものは、ちゃんと飾ったりするから、勘違いされてしまうんですね。😅

仕方ないので、しょっちゅう、飛行機にも同乗させて、カバンから顔を出し、乗客の皆さんと客室乗務員さんを癒しています。

先週の水曜、飛行機で秋田に戻ってくるとき、僕はいつもやってるように、着陸後、網棚から荷物を降ろしてあげたんです。

「荷物をお取りしましょうか?」って 声をかけ、

目でコミュニケージョンをとったつもりでしたが、違う人に手渡ししてしまいました。顔が赤くなるくらい恥ずかしかったです。

飛行機から降りるときって、窓側に着席されてる方の荷物が取れないでいるなんて、時間が勿体ないな~なんて思っています。

だから、勇気がいることだと思いますが、積極的にお声をかけるようにしています。たまに「大丈夫です」って遠慮されちゃいますが、

その方が荷物を取ってる間、後ろの乗客は待たなければいけません。だから、何とかスムーズにいけば良いな~って...思っています。

これが、外国人だった場合、「Oh サンキュー、うれしい」とか喜ばれるんですけど... ここは日本だから、気軽に打ち解けるのは難しい~ 😋 

 前回は、外国の方が数名いて、すごい荷物だったんです。でも、通路に立ってる他のオジサンも手渡しで手伝ってくれて、多分、

その外国人は、秋田の人って「みんな親切で優しい」って思われたんじゃないでしょうか? 疑いのない安心な日々になりますように。。

今回は、失敗しましたが、自分が決めたことですから、信念を貫くことに致します。 ただ、皆さんが上手くできなかった場合、

心が折れないようになることを願います。良いことをしたんですから、堂々としてほしいし、自分を責めないでね。👼

では、この辺で書くのをやめます。 まりまりさんの「マリマリ・クーポン」が昨日出ましたので、チェックしてみてください。

今回、水曜のズンバ指導をされてる「くうみん先生」がモデルになりました。元刑事さんなのに、眼がブルーなのがカッコイイですね!

ときどき、先生の眼の色がピンクになることもあるんだって。。。ん~、それも見てみたい。 ハッピー💛ズンバ、良いですよ~。

レッスンの「楽曲チョイス♪」もナイスだし、楽しすぎて「あっと言う間」です。エアロビが苦手な方にもオススメなんです。

水曜の日中は、フラダンスもあり、エアロ、ヨガ、気候体操と盛り沢山です。僕も、時間があったら、全部受けたいです。

それでは、暑い日々が しばらく続きますが、クーラーのある場所で、美味しい物を食べながら、爽やかにお過ごしください。

もし、カロリーオーバーしちゃった方は、APスタジオで一緒に汗を流しましょう。お待ちしています。(*^▽^*)

今日のこの「落書き画像」ですが、欲しい方いましたら、どうぞお使いください。下手だから、いらないかなっ? じゃ~ね~☆