2024年7月19日金曜日

オペラのこと。。。😀

こんにちは。。そんなに お久しぶりじゃないと思うんですけど..お元気でしたか? 蒸し暑いので「エアコンさま」が有難いです。

画像を選ぶのは気軽じゃないので、なくても良いんじゃないかな~って思うことも多々あるけど、最初に決めたことなので続けます。

海外在住の友人が、スマホで写真をとって送ってくれって言うんですけど、何だか...サクサク出来ないんですよ。💦

なので、この「ルチアーノ・パバロッティ」さんが歌ってる写真は、昔、使用した画像です。 USBに残っていました。

前に お話したかも知れないけど、僕はオペラを学んでいました。 パバロッティさんや、ドミンゴさんが好きでした。

パバロッティさんは、ロック歌手の「マイケル・ボルトン」にも影響与えた 超が付くほど偉大な歌手です。😀 

そういえば・・・「オペラの力」って本があります。  

ちょっと話題がそれますが 以前、友人が 僕の誕生日お祝いに、オペラ公演(新国立劇場)に連れて行ってくれました。

その後、イタリアン店を借り切って、テナーの主役の方と、その日 会場に出演した日本人の役者をたくさん呼んでくれました。

主役(テナー)の方と付き人と、僕と友人の4人で最後はいろいろ話しました。 主役の名前はここでは言いません。

直接、僕に聴いてくれたらお話しいたします。オペラと歌の話になると止まらなくなるので、ここで止めます。 あっ、そうだっ

写真に 「vincero」って書いてますが、これはイタリア語で「私が勝ちます」って言う意味です。オペラにはよく出てくる言葉。

知ってると楽しめますので、覚えておいてくださいね。😜 さて、気になるニュースはいっぱいあるけど、1つだけにします。

僕は、ドジャーズ・大谷さんが いつも気になっています。その話もしたいんですけど、頭が疲れちゃいました。

今度ね~☆ では、皆さん、健康管理に気をつかいながら、楽しく笑顔でお過ごしください。 APスタジオに来たら、

ストレスも吹っ飛んじゃうし、幸せ感もアップできると思いますよ。これが僕の幸せでもあります。 じゃ~🙊またね。

秋田インテグラルヨガ,APスタジオの男性ヨガ講師,秋田カルチャースクール,秋田フィットネス, 秋田エアロビクス,ヒップホップ,ジャズダンス,クラシックバレエ,