2022年5月27日金曜日

一緒に『ヨガ』をしませんか? / 秋田パフォーマンススタジオ

今日もお疲れ様でした。 自分の顔画像アップするのをためらったりしますが、友人が編集してくれたので、使わせて頂きました。😇

父が生前、たか先生(私)は「客寄せパンダ」🐼だからその心構えでいなさい...って、言っていました。「確かにぃ~」って今も思っています。

私が指導する立場になってから、父に先生って呼ばれるようになったんだけど、ホームセンターで大きな声で先生と言われた時は恥ずかしかった💦

店舗中に父の声が響いて、ちょっと知らないふりをしたら、さらに大きな声で呼ばれてしまい、心が鍛えられたって感じかも~・・・(*^-^*)

父はサングラスをかけて、とっても目立っていましたから、それもあったのかな?😋 ま~、いい想い出です。 今日の画像の話に戻りますが、

これは、毎週木曜の19時から指導している「ヴィンヤサ・フローヨガ」のレッスン風景。この「ハイヤーラウンジ」のポーズをとると、

身体の内側、特に胸の谷間の辺り(アナハタ・チャクラ)からエネルギーを感じます。光を浴びてるイメージしているのかな?✨ ✨ ✨

この感覚はヨガをやってないと分からないかも知れない。先生によって感じ方は違うので、100通りや1,000通りあっても良いと思います。

太陽礼拝」は、太ももの筋肉も引き締まるけど、背骨が前のめりに倒れないようにすると良いです。もっと書きたい気持ちはあるんですけど、

今日はこの辺で失礼します。そう言えば「スーリヤ・ナマスカーラ」の動画がありました。お時間がありましたらご覧ください。

スーリヤは太陽という意味で、ナマスカーラは 礼拝すると言う意味。第1スタジオで撮影しました。どうぞ →  たかひろ先生「太陽礼拝」

これは、木曜11:05~の「キュートヨーガ」でもやりますので、皆さんは自分流にアレンジして楽しくやってみてください。

6月から新しいコースが出来ましたので、ヨガやエアロビに参加して頂きたいです。日本1お安いコースと言って良いくらいお得です。

ガソリンも高いし、スーパーの食品も値上げラッシュでしょ? だから、習い事(カルチャー)、フィットネスも節約してください。

それでは、 この辺で失礼します。みなさんの幸せ感が増えますように、お祈りいたします。じゃ~ね~☆>^_^<

 秋田ヨガ,男性ヨガインストラクター,笠間隆宏,ビンヤサフローヨガ,APスタジオ,yoga,akita,秋田パフォーマンススタジオ,格安フィットネス,託児付きヨガスタジオ,お子様お預かりサービスあり,親子ヨガ