2016年7月30日土曜日

「いみしん」なポーズ?

休日のスタジオで・・・。 意味深長(いみしん)なジャズダンスをしてみました。 これは5時間前に撮ってもらった写真です。 月末の秋田パフォーマンススタジオは、とっても静かです。

今日もお疲れ様でした。 凄く暑い日になりましたね。 皆さんは、どんな一日でしたか? 心は「ほんわり」しましたか?

僕は、毎回、秋田に帰ってきて、APスタジオの照明を観ていると、なんとなくココロが落ち着いて「ほんわり」とした気分になれるんです。

スタジオも10年以上経つと、いろんな所が壊れてきます。 入口横にあるオブジェの門燈が壊れたり、壁に傷がついたり、黒ずんできたりしても、何故かそれが良い雰囲気に感じられるスタジオ。

1階の第1スタジオは塗り壁にこだわりました。 オープン当時の話ですが、年数が経った分だけ、良い味が出てくるって...大工さんが言ってた。

良かったら、白く塗った壁を感じてみて下さい。 「手あか」なんか付いた方が、逆にお洒落かも知れませんね~☆

さて、今月の「ストリートジャズ」は、音の取り方が難しかったと思います。 宇多田ヒカルさんの「First Love」って言う懐かしい曲で踊りました。

振りは全体的に、ジャズの要素を沢山入れることが出来ました。 情熱を絞り出すような感じで踊れたんじゃないかな~って思います。

久しぶりに、録画したいと思い、東京の友人に撮っていただいたんですが、次回の日記にアップ出来たら、やってみます。

写真のポーズは、「ファースト・ラヴ」の何処のところなのか当ててみてください。 さっ、明朝は早いので、この辺で失礼させていただきます。

ジャズダンスは、難しいって言われていますが、大変な分だけ「楽し~い」を感じられると思います。 是非、チャレンジしてみてください。

では、「いみしん 」なことをして楽しみましょう。(あれっ?) 日本語的に変だけど・・・、頭も限界なので許してね~(^-^) Z Z Z