2016年7月8日金曜日

「ほんわり」とする日

おはようございます。 ブログのタイトルを変更しました。 20081122日からスタートした「笠間隆宏のブログ」ですが、皆さんに「ほんわり」してもらいたいと思い、今朝、目覚めたらすぐに変えたくなったんです。

久々に、他界した父と愛猫の「ロミオ」が夢に出てきてくれました。 チンチラペルシャのロミオが、雲の上ほどある階段を上がっていき、僕を導いてくれて、その先には父が布団で寝ていました。

きっと天国にある部屋なのかな? 
スピリチュアル・カウンセラーの江原さんが言うには、親子であっても「人それぞれ」の魂レベルは違いますので、あの世では一緒になれないんだって。。

でも、本人同士が望めば、いつでも自分の場所から、行ったり来たり出来るらしいよ。 僕は、かる~く信じています。 信じる、信じない...は、どっちでも良いですよね~☆

魂レベルを上げるために、僕たちは修行しています。 だから、試練を与えられるたびに気付くこともあるし、たましいはストレスと向き合い、少しずつ成長してるから、試練と友達になりましょ。

昨夜の「ストリートジャズダンス」クラスは、久々のバラード曲でしたが、
振りは、ジャズ独特な動きもあって盛り沢山でした。

ホント楽し過ぎて、ポックリ死んじゃうんじゃないかなぁ~って思ったくらい・・・ 。 いつも、踊ってる時は、平常心の自分ではないので、「ここで死んでも後悔はないな」って思ってしまいます。

皆さんは、楽し過ぎて「やばい時」ってありますか? 僕自身、ヨガをやってるとき、食べてる時、コーヒーを飲んでる時、部屋がキレイな時、それから踊ってる時なんて、とても「幸せ感」に浸ります。

今日は、「ダイナミックヨガ」と「激痩せ・ダンシング」のレッスンがありました。 朝と昼の会員さんは、もうダンシングのコツをつかんで、自由に楽しんでいらっしゃいます。

実は今夜から、夜の「
激痩せ・ダンシング」レッスンが始まります。今から少しずつ、心が踊り始めています。 お腹や背中のお肉が気になる方、一緒にハッスルしましょ

レッスン中、20回以上は笑わせますので、心も健康になりますよ~ ココロが「ほんわり」出来るような環境をつくるには、感謝の気持ちを増やすことだと思います。

あたりまえのことをスルーしないで、「ありがたい」と感謝できるような毎日にしたいものですね。


ベッドで愛猫(アビシニアン)のるるが気持ちよさそうに寝てるので、一緒に休憩したい思います。

では、皆さんも「ほんわり」としてください。 じゃ~ね(
*^_^*