2016年11月23日水曜日

のぞき見。

おはようございます。 実は、まだ東京にいます。 時計を見ると7時になっていません。 窓の外は真っ暗からブルーが入ったグレーに変わろうとしている。

今日は祝日ですが、秋田空港16時到着の飛行機で帰ります。 いつもの水曜日だったら、スタジオで激痩せ・ダンシングが待ってくれていますが、今夜のAPスタジオはお休なので、「ナッシング・スペシャル」。

僕が秋田にいる間で、年に何回もない祝日。 どんな時間を過ごそうかなぁって考えていたんですが、今夜はお食事を誘われました。

何が食べたいですか?」って聞かれて、そう言えば、まだ返事してなかった。(^^ゞ 佐藤さん、このブログ見てるかな~?

そう言えば、佐藤さんのお母さんが、料理が上手なので、お母さんがつくった「手作り餃子」なんかも良いですね。 お酒は、サングリアかな?

サングリアは、スペインやポルトガルでよく飲まれているフレーバード・ワインの一種で、昔はよく自分で作って飲んでいました。

売ってるサングリアは、甘過ぎてジューズみたいだから、安めの赤ワインを買って、オレンジやグレープフルーツの皮を浸してつくります。

さて、タイトルの「のぞき見」についてお話します。 さっき頭に浮かんだ言葉ですが、多分、この世の中の殆どの生き物が経験している覗き見(Nozokimi)。 ネコやワンちゃんだって僕らを覗き見してるんですよ。

皆さんも子ども時代には、この覗き見をやったと思うんですが、いろいろ試し過ぎて、心が傷ついてしまった経験はないでしょうか? 例えば、

好きになった人の心の中見(Seen in the mind)や、興味を持った人の秘密なこと。 それとか、救ってあげたい人の心の闇。 これらは頼まれない限り、見ちゃいけないですよね~☆

僕の場合、これらは絶対にしません。 自分のことでも、皆さんに知られたくないことが多々(many)あります。 自分がされて嫌なことは他人にはやらない。

それでも、相手の心に負担にならないことは、結構しゃべってるかもぉ・・・? そこは、おしゃべりなTAKAちゃんが出しゃばって(Impose)登場(Appear)します。

もし、「のぞき見」をしたいって、今、考えている人がいたら、それで傷つくのは自分です。 自ら自分を傷つけてることになるからやめましょう。 きっと、心がブスになっちゃうよ。

まっ、そんなことを考えていました。 大きなお世話でしたね~。(*^_^*) さてさて、他にも話したいことが浮かびましたが、ちょっとだけ...また寝たいと思います。

写真は、久しぶりに登場した「エイピーくん」 。 APスタジオのキャラクターですが、最近はスタッフのブログに登場してきませんね。

著作権(Copyright)にひっかかっちゃったかな? また、APスタジオのご案内役として、活躍してくれることを願います。

明日の木曜は、スタジオやっていますから、楽しくダンスやヨガをしましょう。 久しぶりにジャズダンスの写真アップさせてもらおうかな?

では、楽しい祝日を過ごしてください。 もし、家族でいがみ合いをしていたら、それは相手の心を変えようとせず、自分自身が進化(考え方のチェンジ)することをオススメします。

ではでは~。 See You Soon ♪