2016年11月27日日曜日

生き方をつくる。

こんにちは。 どんな日曜日を過ごしていますか? 僕は昨夜、ちょっと体にムチを打っていましたので、今日は鼻水が下にスルーしています。 もう、大量に出てきます。(^^ゞ 英語ではrunny noseですね。

昨夜のムチ(ピシッピシッ)ですが、東京に住んでいるマンションの収納棚の中に、プラスチック製のタンスがあるんですが、下の板が、その棚を支えきれなくて落ちてきました。

夜中の3時まで留め金の補強をしていたんですが、使っていないタオルや物が多くて、整理をしながらだから、すっごい大変でした。

そもそも、収納棚の中なんて、使わなくなって忘れている物ばかり・・・。 それらの存在に気づけて良かったです。

もしかして、忘れ去られたくなくて、収納棚の物たちがやった仕業(しわざ)だったのかもね?(^-^)

そんなことで、今朝から大量のティッシュたちのお世話になっています。 喘息も風邪とタッグを組んで(Crossed tag)、パワーアップしています。

抵抗力をつけるため、栄養をとらなきゃ駄目ですね。 朝食はリンゴ半分とアップルパイ2つとクッキー、クルミのみでした。

写真は、先週木曜(3日前)のストリート・ジャズダンスクラス(20:10~21:25)の様子。 今月のジャズレッスンは3回しかなかったので、たくさんの振りをティーチしました。

次から次へと、振りは進むし、新しいステップなど、覚えることもいっぱいあって、生徒たちは大変だったと思います。

でも、僕のクラスに来てくれている会員さんは、凹まない方法を知っているので、みんなは笑顔で楽しんでくれているみたいです。

とにかく、体の動かし方と言うのは無限に近いですので、満足するラインなんてありません。 常に新しい自分を見つける喜びがあるから、ダンスは楽しいんだと思います。

さて、タイトルの「生き方をつくる。」  自分で書いておいて、いつも何のことだかわからなくなり、この辺で考えます。 確か「自分らしい生き方について・・・」だったと思います。

今朝、「運の引き寄せ方について・・・」考えていました。 皆さんも、うすうす感じてるかも知れませんが、運気アップする方法って、多々あると思いますが、簡単に言うと、笑顔を増やすことと、感謝を持つことです。

僕の場合、外見(容姿)や心をつくっているのも食べ物だから、食べることには一般の人より、多分、
有難味Appreciatingを感じてるかも知れません。

野采や果物を収穫している農家さんは、みんなの笑顔を想像してつくってるんじゃないでしょうか? そう考えれば、感謝が出来ますね~☆

話がズレてきていますが、好奇心(こうきしん)って言葉がありますよね。 自分の好きなことを考えると、自然と笑顔になれます。

好きなアイドルのことでも良いし、好きなラーメンも良いですね。 味噌ですか? 塩ですか? それとも豚骨ラーメン? 大好きなことを考えると、心に奇跡(きせき)がおきます。 もう解りましたか?

きを続けると、(miracle)が起きて、楽しく生きることが出来るんです。 な~んてことを、考えていました。

さて、昼は何を食べようかな? では、皆さんの生き方について教えてくださいね。 楽しいSundayにしてください。 またね~ん(*^_^*)