2016年9月28日水曜日

秋晴れ。

こんにちは、お元気でしたか? 東京の空は現在、薄暗いグレーになっています。 午前中は、ちょっとブルー(青色)の部分もありました。

空を見た時、いつも秋田のことが気になります。 固定観念(思いこみ)かも知れないんですけど、「天気」って、台風のように南から北に移動しているような気がするからです。

固定観念(こていかんねん)の話が出ましたので、これについての話題です。 実は、僕には程遠い言葉です。 「こうしなければ...いけない」から、一番遠い場所にいる自分。

例えば、食べる時間も...起きる時間も...毎日がバラバラです。 テレビを点けたらチャンネルを変えることが滅多にありません。 ここまでで、日本語の使い方が違ってたらご指摘くださいね。

今の天気は晴れていないのだけど、タイトルは「秋晴れ」。 僕の心の中の話です。 セントラル土崎さんで、指導させていただいている「キッズヒップホップ」ですが、今月(9月)いっぱいで終わります。

土崎キッズの生徒さんは沢山いたみたいですけど、来月から先生(APスタジオ専属)の都合で行けなくなりました。 今までセントラルスポーツさんには大変お世話になりましたが、協力できなくて申し訳ありません。

一所懸命考えて、やるだけやった結果の答えだから、何故か心は「秋晴れ」に感じたんです。 手放した分だけ、何か新しいパワーをいただけるような気がしています。

お別れや終了は、早かれ遅かれ、必ずやってきます。 そんな時、寂しい...といつまでも執着していないで、自分レベルを上げるための「進化するチャンス」だと僕は考えています。

僕はよく、奈落(ならく)って言葉を使います。 きっと奈落(地獄)を怖がってる方も多いでしょうけど、落ちるだけ落ちた時に学べること、見えることもあると思います。

まっ、奈落に落っこっちゃった時Fall into the abyssは、怖がらずに、そんな場所でも楽しんでいけると良いですね。 これは自分にも言い聞かせたい...と思います。

昨日、走行している自転車の前に巨大な「ドブネズミ」が横切りました。 漕いでいたペダル(Pedaling)から両足が離れて、鳥肌が経ちました。 さて、問題です・・・ 僕はどんな悲鳴を出したでしょうか?

①高い「きゃ~」 ②声にならない音 ③2オクターブ低い「ヴォ~

自分でもびっくりしたんですが、答えは③です。 新しい発見です。

さっ、皆さんも天気に左右されることなく、心はいつも「秋晴れ」でお過ごしください。 僕はちょっと遅めのランチします。

写真のヒヨコくんたちように、「丁寧なごあいさつ」も心掛けようね。 今日も楽しくお過ごしください。 ではでは~☆