2016年10月23日日曜日

たましいの、見方。

こんにちはぁ。。 ウルドヴァ・ムカ・シュヴァナーサナ(上向きの犬)と言うヨガのポーズです。 サンスクリット語(古代インド・アーリア語に属する言語)ですが、聞いたことはありましたか?

ワンちゃんより、きっとアシカくんの方が上手なので、今日から「アシカのポーズ」にしましょう。 人間のお兄さんは、ちゃんと呼吸してるかな?

英語ではアップ・ドッグUpward Facing Dog Poseって言ってますが、僕は犬と住んでいないから、犬がこのポーズをやっているのを見たことがありません。

3日前(木曜)に膝(ひざ)を壊してしまいました。 前に壊した膝が、まだ完治していなかったのに、ダンスレッスンで膝を外側にひねったため、炎症を起こしたみたい・・・。 今もちょっとだけ、腫れています。

今回が初めてじゃないので、そんなに心配していませんが、膝が治るまでは無理をしないように心がけます。 来月の2週目までは、脚をいたわりながら..おとなしく踊ります。

今、「ストリートジャズ」クラスは、たくさん来てくれてるけど、僕が怪我をしたときは、いつも教室がいっぱいいっぱいになっちゃう嬉しいジンクスがあります。 だから、怪我をしても前向きになれるんです。

タイトル、「たましいの見方」ですが、昨日の朝、目覚めたときに頭に浮かんだ言葉です。 時間が経ってしまったので、言いたい事を忘れてしまいました。(^^ゞ

確か、人の心を見抜くことが出来る夢を見たんです。 どんなにキレイ事を言ったって、魂をみれば判るみたいな・・・夢。 次から次へと、腹黒くて「手ごわい人」が登場してきました。

皆さんは魂(たましい)に年齢があるってことを知っていますか? 僕はスピリチュアル(霊的なこと)が好きで、江原さんや美輪さんの本を読んで知りました。

たましい年齢の説明は、今度ゆっくり話したいと思います。 楽しく過ごすための知恵になるかも知れません。 

そう言えば、国分太一さんが司会をやっていた「」は知ってます? 番組が終了してから7年半が経ちます。

主張率が高かったってことは、前世とか信じていない人でも、少しは関心があったってことですよね。 僕は何となく...信じていました。

さっ、日曜日はまだまだ、これからです。 皆さんは怪我をしないように安全に生活してください。 じゃ~ね~☆