2016年10月27日木曜日

・・・に、なりたい。

おっはようございま~す。 朝の情報番組「スッキリ」の、天の声(謎の男)です。 なんちゃって。。 天の声は、南海キャンディーズの山里亮太(やまちゃん)さんの声って、もう....とっくに知ってましたよね?

冒頭のあいさつで言ってる「おっはようございま~す」は、やまちゃんなりの「こだわり」があるそうです。 あいさつって、けっこう大切ですよね。

例えば、おはよう、こんにちは、お疲れさまぁ~、そして「ありがとう」などのトーンや間の取り方だけで、相手に判断されてしまう「チャレンジな一言」だと思います。

僕自身、挨拶(あいさつ)をそんなに意識していませんでしたが、テレビで天の声さんが「おはようございます」のトーンことで、自分のこだわりを話していたのを聴いて、「なるほどなぁ~」って思いました。

僕の場合、挨拶はキチンとやってる方だと思うんですけど・・・、それより 「いただきます」や「ごちそうさま」 の方が心がこもってるかも...。

あっ、 昨夜はすごく嬉しいことがありました。 ずっと、セントラルスポーツ土崎の会員さんのことが気になっていて、皆さん「どうしているかなぁ~・・・?」って思っていたんです。

セントラル会員さんの方がわざわざ「いろんな種類のリンゴ」を届けてくれました。 心は3メートルくらい上昇した気分で過ごせます。 いつも言ってますが、大袈裟ですみません。(*^_^*)

僕はいつか、セントラルさんに戻れるかなぁ~って思って、自分のMDデッキ(音響機器)を置いてもらっていましたが、いつの間にかAPスタジオに返却されてしまいましたので、きっと復帰はないと思います。

さて、忘れないうちに今日のタイトルについて話します。 「・・・に、なりたい」 でしたね。 この・ ・ ・の中には、どんな言葉を入れますか?

お金持ち」ですか? お金が嫌いな人は、多分いないでしょうね。 では、皆さんが考えそうなこと、いくつか出してみます。

優しい人間、ナイス・ボディ、マッチョ、人気があるインストラクター、犬、ネコ、ちょっと可哀そうな人、気さくな人気者、校長先生、何でもいいから経営者、こども、スピリチュアルカウンセラー、お嫁さん、同情されたい人、折り紙のプロ、建築関係トントントン、パイナポー・ペン、魔法使い、ドラえもん、15年前の自分、健康なエクザイルetc.

こんなアイディアからして、僕の飛んでる頭の中が...ばれてしまいそうですね。 皆さんの「・・・」は、今度僕に教えてください。

僕の・・・は、将来の話ですが、「嫉妬されないお爺さん」になりたいでした。 BMWやベンツを乗ったりプライベートジェットで移動しても嫉妬されない人間になりたいって、今朝思いつきました。

多分、お金があっても無駄づかいはしないタイプですが、もし、それが許されるんだとしたら、お爺さんになった時かなぁ~って考えました。

願いって、想像してるくらいが良いのかも知れませんね。 それが叶うかは、ガイドスピリット(指導霊)さんの仕事だから。

さっ、愛猫のるるが暴れています。 写真のようにヘッドロックをしちゃいそうな勢い。。 これから朝食です。 今日も楽しく過ごしましょう。

ヤクルトを飲んで、食前リンゴ食べて、健康になってね~☆